ゆるミニマリストの仕事と暮らし

日常に垣間見える、ゆるミニマリストの仕事と暮らし

思い出の品を手放す時

いわゆる、思い出の品。

 

先日断捨離で8〜9割は手放しました。

 

あとは残ったものの内、

 

写真にとって手放す

 

作業を行いました。

 

写真にとると思うと、『手放す』に仕分けするスピードは早まります

 

ですが、写真にとるという作業そのものに多少時間はかかりました。

 

まあ…

 

“写真をとらず今すぐ捨てる?どうする?”

 

と思いながら一つずつ悩むよりは、早いと思いました。



おそらくこれまでの流れからして、2週目の断捨離ではこの写真すら断捨離するかも知れませんね。

 

2週目断捨離も、楽しみです。

 

f:id:mado614:20200305153909j:plain

時々、休憩しながら。




ところで。

 

思い出の品は、一番捨て難いそうです。

 

以前こちらでもシェアした、Minimalist Takeruさんの言われていた事を、また思い出しました。以下。



 

mado614.hatenablog.com

 

 

【思い出の品を手放すとき】

 

・過去のものは無くてもいい

     ↓

・過去のものを全部手放したとして今の生活に影響が出るかどうか?(ほとんどでない。)

     ↓

・過去の思い出にひたるよりも、未来の楽しい思い出を作ったり、ワクワクするような予定を立てた方が楽しい。



ブレそうになったり、挫けそうに?なったら、これを思い出しています。

 

それでは、また!