ゆるミニマリストの仕事と暮らし

日常に垣間見える、ゆるミニマリストの仕事と暮らし

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインワーク時の机の上

こんにちは、madoitaです。 オンラインワークの幅が徐々に広がり、人も集まりはじめ、オンラインワークに費やす時間が少しずつ増えてきました。 MacBook Airに買い換えたことが、オンラインワークの幅を広げてくれたことは間違いないでしょう。そこへ今回は…

京都に激震が走っているかも知れない

こんにちは、madoitaです。 昨日偶然知ったニュースでした。 京都の名店が次々閉店しているという、京都好きの私にはとてもショックなニュース。 ガックリ膝をついてしまうような話でしたが、京都に今激震が走っているかも知れません。 コロナ禍、清水寺周辺…

TOEICテストの行方

こんにちは、madoitaです。 先日得た情報なのですが、TOEICが試験的にオンライントライアル受験を9月末に行うそうです。 ついに! TOEIC受験申込に関しては私も今回大変な思いをし、直接メールでIIBCにご提案などさせていただいたりしましたが、オンラインは…

学校の授業は全てオンラインに?!

こんにちは、madoitaです。 先日、マコなり社長のYouTube動画を見ていて、衝撃を受けました。 黒板やホワイトボードの前に先生が立って授業をすることは今後なくなる、 と言う社長の言い切りです(そういえば昨夜、TV『かみひとえ』にマコなり社長ご出演され…

無料のオンラインイベントを充実させること

こんにちは、madoitaです。 オンラインの英語レッスンも慣れてきたところですが、どうやったら人数を増やせるか、ということはずっと考え続けていました。 経営のことに詳しくなく、コロナ禍の勢いみたいなものの力を借りてオンラインワークを始めたほぼ素人…