ゆるミニマリストの仕事と暮らし

日常に垣間見える、ゆるミニマリストの仕事と暮らし

スタンレーのマグ=水筒

こんにちは、madoitaです。

 

いいものが見つからず、ずっと探し続けていたものを見つけました!

 

それは、コップと水筒を兼ねたもの。

 

時間をかけて探すって大事だなぁ(しみじみ)。

 

今日は小さな、商品紹介です。



スタンレー



きっかけは、働く環境が大きく変わったこと。

 

在宅なので机に、というかパソコンに張り付いている時間が長くなり、生活に必要なものも大きく変わりました。

 

その中のひとつが、

 

飲み物が冷めない入れ物

 

でした。

 

ブランドにこだわりはなかったのですが、



・ある程度は中身の温度が下がらないもの

・机の上で作業中に飲むので、こぼれる心配のないもの

・飲みかけでも、そのままカバンに入れて持ち出せる、水筒の要素もあるもの

・洗いやすく、シンプルなデザイン

・車のサイドカップホルダーに入るもの

 

という感じで探していましたが、なかなか良いものが見つからず、すぐ冷めるマグカップや200mlの小さな水筒(時々中身が漏れるようになり、温度も下がりやすくなった)を使いつつの日々でした。

 

 

 

 

 



いや〜うれしい!

 

買い物は急ぐべからず、なんて一人思いながら、このたくさんの条件をクリアしたスタンレーの真空マグと過ごす、快適な日々を送っております!

 

スタンレーの回し者ではありませんよ。

何しろ、スタンレーの製品を買うのはこれが初めてです。

 

マグ、となっていますが、水筒でもあります。

マグ、で良いのなら、かっこいいデザインのものもたくさんあったはず。

 

最初のふたをするとマグ、になり、その上のふたをすると水筒になるという仕組みです。

 

また、直のみをしても痛くないつくりなので、最初のマグ用のふたはせず、上のふただけでも大丈夫です。めんどくさい時は、これで済ませています。ずっと部屋の中なら、もうふたは2つとも使わず、完全に“コップ”として使うことも多いです。

 

一つで何役もこなせるって、まさにミニマルな製品。

大変満足な買い物だったのでした。

 

それでは、また!