ゆるミニマリストの仕事と暮らし

日常に垣間見える、ゆるミニマリストの仕事と暮らし

ヨガで呼吸器免疫を高める

こんにちは、madoitaです。

 

在宅時間が長くなり、家で運動されている方は増えていると思います。皆さんはどんな運動をされていますか?

 

私は肩や首のコリもとりたいですが、いまやメンタルケアも大切に感じます。

 

ということでラジオ体操に加えて、ヨガも毎日取り入れています。

 

■ヨガでメンタルをたもつ

仕事に行かれないせいで、毎日のヨガなど自分のメンテナンスの習慣がすっかり定着し、その点はうれしい限りです。

 

 

f:id:mado614:20200504141012p:plain

メンタルケアを

 

 

 

また肩や首も痛みがどんどん減りましたし、ここ何年かで一番体の調子がいいと思います。

 

最近何もする気になれない日もあり、こういう時だからこそ自分のメンタルにはつねに注意していないといけないな、と感じます。

 

■良いヨガ映像は無料でたくさん

今やってるヨガは、YouTubeで偶然見つけたまりこさんという方の動画を使わせてもらってます。

 

もともとヨガは基本的なDVDとヨガマットを10年ぐらい前に購入してでずっとやっていたことがありました。

 

なので基本はわかっていましたが、それを踏まえてまりこさんのヨガを見ると、

 

基本的なことに多分まりこさんのやり方が取り入れられて、まりこさんのオリジナルになっている

 

ような気がして。

 

それがとても使いやすいと感じました。

 

短時間で、利用しやすい、しかも効果抜群です。

 

コリが取れるだけでなく姿勢もよくなり、体も軽く感じます。もちろん、メンタル面でも前向きになれるように思います。

 


肩こり・首こりが驚くほど軽くなるヨガ☆ 初心者におすすめ #311

 

ラクダのポーズ

最後に一つ。

 

ヨガの中に、ラクダのポーズというのがあります。

 

このポーズは、

 

呼吸器系の免疫を高めてくれる

 

ポーズです!

 

もともとこれまでにも続けていたポーズですが、

 

最近は特に意識をして、 

 

毎日やっています。

 

必死です(笑)。

 

ぜひ、ラクダのポーズ』で検索してみて下さい。

お風呂でもできます。

 

それでは、また!