ゆるミニマリストの仕事と暮らし

日常に垣間見える、ゆるミニマリストの仕事と暮らし

パンとスープと

ひさしぶりに、

 

『パンとスープとネコ日和』

 

を見ました。

 

 

 

パンとスープとネコ日和  DVD-BOX

パンとスープとネコ日和 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2014/01/15
  • メディア: DVD
 

 

 

 

パンとスープとネコ日和 (ハルキ文庫 む 2-4)

パンとスープとネコ日和 (ハルキ文庫 む 2-4)

 

 

 

何度見たか覚えてないくらい見てますが、Amazon primeで見たのは初めてです。

 

(Amazon prime便利〜)

 

ささやかな日常に見えて、とても繊細な、人々の考えや心が交差している、そんな作品です。

 

お寺のシーンで、

 

「疲れない庭づくり」

 

という話がでてきますが、なるほどなぁ〜と思いました。

 

“きらびやかで美しい庭はいいけれど、ときに、人を疲れさせることがある。 ”

 

 

『疲れない』

 

 

ということを意識することは、必要かも知れません。

 

とくに、今の、この世の中では。

 

無意識だと、どんどん自分が疲れ果てていっている、気づいた時は、体調を崩してしまっていた。

 

…なんてことは、よくあります。

 

意識して、疲れないようにする。

 

自分を大事にするうえで、役立つかも知れません。

 

それにしても、この作品はお腹が空くので、要注意!です。

 

サンドイッチもですが、私の場合、無性にアジフライがたべたくなります(笑)

 

それでは、また!