ゆるミニマリストの仕事と暮らし

日常に垣間見える、ゆるミニマリストの仕事と暮らし

『ミニマリストの愛用品』

ご存知の方も多いと思います。

 

昨年末に発売された、

 

ミニマリストの愛用品』

 

久しぶりに手に取りました。

 

 

ミニマリストの愛用品 (TJMOOK)

ミニマリストの愛用品 (TJMOOK)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2019/11/12
  • メディア: ムック
 

 

 

当初、掲載されているミニマリストさん達ご本人が、YouTubeで宣伝?されていました。

 

少し考えましたが、教科書代わりと思い購入。

 

見て楽しめるかな、とも思いました。

 

 

ページをめくると、モノの少ないスッキリシンプルなお部屋が次々出てくるので、なんだか雑誌というよりも、美術図録に近い…。

 

そして引き出しのアイテムが、何一つ重なることなく、等間隔に1つずつ並べられている…

 

あこがれです(笑)。

 

はやくもうっとりしてしまいました。

 

 

 

これまでの私だったら、

 

カバンの中身!

 

などのページを見たらすぐさま真似したくなって購入に走ったと思います。

 

ですが、今は別の視点からページを楽しむことができるようになりました。

 

もう、すぐさま購入に走りません。

 

 

ところで。

 

ミニマリストご用達だからといって、必ず、ミニマリストを目指す人たちが同じアイテムを持たないといけないことはないのです。

 

あくまでも、「ああ、これはきっといいものなのだな」と参考にさせてもらえれば、それで十分です。

 

これは、いい!と思えれば、買うものもあるかも知れませんが。

 

 

加えて。

 

ただ、「捨てるだけ」がミニマリストではなく…

 

 

・自分のライフスタイルを確立して、無駄をなくし、

・自由な時間を得て、自分のやりたいことができ、

・お金を使わなくても、自分の生活を充実させることができる、

 

 

というスタイルにできれば、それが一番幸せです。

 

それでは、また!