ゆるミニマリストの仕事と暮らし

日常に垣間見える、ゆるミニマリストの仕事と暮らし

1月の学び

1月も、もう終わりますね。


街中は、人もまばら。


1ヶ月前の12/29とは、別の世界のように静かです。


そんな中、1ヶ月を振り返ってみますと…。



このブログをはじめたのが、12/14。


書くことを始めてみたい。


突然そう思い、始めました。


始めてみると、不思議と書きたいことは毎日浮かびました。


思いをつぶやいているに過ぎない内容ですが…。



そして、何より。



私の感覚では、ですが。
 


1月に入り、たくさんの方々にこのページを見ていただけている事に、日々びっくりしています。



でも本当にうれしいです。


どれだけ、書くことの励みになっていることか!


この場を借りて、御礼申し上げます。


そして、感謝いたします。


f:id:mado614:20200118144106j:plain
Special Thanks!



1月に、少し変化したこと。


ブログをはじめる少し前から物を減らしはじめていて、購買意欲があまりわかなくなった、という話をしたことがあります。


実は最近、


ダラダラお菓子を食べること


も、なくなってきました。



これは物を捨てたからというより…



仕事、趣味以外に夢中になれる、


ブログ


という存在が、



私にダラダラお菓子を食べることを忘れさせているのだと感じます。



それが目的ではなかったのですが…。



意外な効果がありました。




これからも、話があちこち飛ぶ?内容のブログが続くと思いますが、お付き合いいただければと思います。


【1月の学び】

物を手放したら、残った物が自分にとって本当に大切なものだと気づく。


それでは、また!