ゆるミニマリストの仕事と暮らし

日常に垣間見える、ゆるミニマリストの仕事と暮らし

自粛期間の良かった事は今後も続けよう

お題「#おうち時間

 

こんにちは、madoitaです。

 

外出自粛期間がとりあえず?終わった今、生活は少しずつ元に戻ろうとしています。

 

ですが、せっかく手に入れた自粛期間中の良い習慣・改善された点は今後もこのまま続けたいものです。

 

 

いわゆる『新しい生活』ですね。

 

新しい生活の中で

スポーツクラブに行かなくても自宅でオンラインでできてしまう、と気づいた方はかなり多いのではないでしょうか?

 

 

f:id:mado614:20200504141012p:plain

お家で充分充実

 

 

→もともとスポーツクラブには行っていませんでしたが、時間がたっぷりあったことがきっかけでYouTubeで毎日ヨガを始め、かなり体が改善されました。部屋で好きな時間にできるので、時間効率も抜群にいいです!

----------

会社に出社しなくても、オンラインでしかも時間効率もよく仕事ができることに気づいた方も多いですよね。

 

→仕事は徐々に元に戻って行きますが、自粛期間中に始めたオンラインレッスンは今後も続ので、楽しみしかありません!今までで1番、様々な働き方の可能性を探ることができました。

----------

楽しみの買い物に出られなかったことで、買い物をしなくても生活は何とかなること、3食自炊することで健康を手に入れた方は多いのではないでしょうか?

→楽しみの買い物はするとは思います。ですが、自制できるようになったかも?という思いから、良い意味で購買意欲がコントロールできるようになったきがします。

 

そして、気づき

無料で勉強したり、楽しんだりできるシステムが世の中には溢れているというのも、時間のあった自粛期間中の気づきであり、実感出来たことでした。たとえば、YouTube。ありがたいですね。

 

この間に、備蓄も

やっと店頭でマスクを見かけるようになったので、今後は備蓄もしていきたいところです。

 

あとは、消毒関係がまだまだ品薄。

ハンドソープもこれまで購入していたものが、手に入りません。

 

こちらが落ち着いてきたら、備蓄したいと思っています。

 

職場から手に入れるように言われ、フェースシールドを買ってみました。

(前が見えにくいのですが…)

 

第2波のことを考えると、ぬかりない準備は必要なのでしょうね。

 

準備できるうちに。

外に出られるうちに。

物流がまわっているうちに。

 

それでは、また!