ゆるミニマリストの仕事と暮らし

日常に垣間見える、ゆるミニマリストの仕事と暮らし

100均作業用手袋おすすめ!

こんにちは、madoitaです。



もう潔癖症、なんて言っていられない、

 

消毒魔⁈と化した日々です。

 

そんな中、これはいい!と思うものが見つかったので、シェアしたいと思います。



■園芸用作業手袋

スーパーのレジの方を見習い?使い捨てのゴム手袋で買い物に行くことを、躊躇しない日常になりました。

 

f:id:mado614:20200428221059p:plain

手袋便利!

 

でも、より良いものを発見。

 

100均の園芸用品コーナーにある、

 

作業用手袋

 

です。

 

滑り止め付きで、黒。

 

洗って使うことができます。

 

銀行のATMの操作もできました!

 

軍手に比べてフィット感もあります。

 

洗うのが面倒な方は、使い捨てのゴム手袋もありだと思いますが、見た目もまあまあ?なので、しばらく使ってみようと思います。

 

 

■タッチペンも

これはある記事で読んだのですが、タッチペンもお役立ちグッズです。

 

エレベーターのボタン、クレジットカードの暗証番号入力。

 

(支払いは極力、キャッシュレスにしていますが…。) 



考えてみれば、生きていくことは、あちこちに手が触れることでもあります。

 

冗談のような話かも知れないことが、今は冗談ではすみません。



怖いのは、このいろいろ触った

 

『手』

 

で、目・鼻・口を触り、感染することなのですから。

 

■より良い快適グッズ探し

買ってきたものの消毒にも毎回1時間ぐらいかかり、本当にヘトヘトです。

 

手袋やタッチペンのよつな便利グッズには本当に救われます。

 

何かまた良いものがないか、日々探してみたいと思います。

 

それでは、また!