ゆるミニマリストの仕事と暮らし

日常に垣間見える、ゆるミニマリストの仕事と暮らし

アプリを色で整理

こんにちは、madoitaです。

 

最近iphoneの機種変更をしまして、ちまちまと移行作業することに膨大な?時間を奪われております。

 

 

良い機会なので、アプリの整理をしつつ、

 

 

・数を少なくする

・アクセスしやすいように、見た目をシンプルにする

 

 

を気をつけて作業中。

 

 

そういえば、以前

 

 

ミニマリストの白の魔法使いエリサさんが、

 

 


ミニマリストのスマホの中身、格安SIM 他【5つのこだわり】

 

 

スマホのアプリを

 

 

『色』でグループ分け

 

 

していらっしゃったのを思い出し、マネしてやってみることに。

 

 

 

エリサさんの方法をマネしている女性ミニマリストの方は結構いらっしゃったので、きっといいはず!と、遊び半分でやってみました。

 

 

やはり!

 

 

 

色ごとのアプリ整理、いいです!

 

 

 

f:id:mado614:20200318182856p:plain

これ、いいです!

 

 

 

 

以前は、BOOKSやSNSなどでグループ分けしていましたが、探すのに少し時間がかかっていました。

 

 

色で分かると、あ、あそこにある!と見つけるまでの時間が、明らかに短くなっています。

 

 

『色』は思った以上に、脳に記憶されやすいような気がします。

 

 

ここではあくまでも、『自分の』色の感覚で良いと思います。

 

 

Twitterなら青。

Instagramなら赤。

 

 

という風に。

 

『自分が』そう思う色でO.K.

 

新しいiphoneで、画面のアプリもスッキリしました。

 

 

おすすめです。

 

 

それでは、また!