ゆるミニマリストの仕事と暮らし

日常に垣間見える、ゆるミニマリストの仕事と暮らし

やらないことリスト

やりたいことをするための、

 

 

"やらないことリスト"

 

 

 考えてみました。

 

 

・夜更かし

・テレビをだらだらみる

・お腹が空いてないのに、お菓子を食べる

・睡眠不足

・旅行にあれもこれも持っていって荷物を重くする

電子書籍にあるのに、紙の本を買う

・出かけたら、何か買う(つまり、浪費)

・必要以上に、仕事の準備に時間をかける

 

 

精神面では、

 

 

・人のペースに振り回される

・一方的に自分だけが都合の良い人になる

 

 

こんな感じでしょうか。

 

 

f:id:mado614:20200108204752j:plain

究極のミニマル、茶道

 

 

 ところで。

 

 

物を捨て始めて、

 

とても不思議なことが起きてます。

 

 

 

"購買意欲が湧かなくなっている"

 

 

 

 

びっくり!

 

 

 

手放すことで、こんなに楽になってる。

しかも自分をコントロールすることができるなんて…

 

 

ということは。

 

 

精神面でも、手放すことで、同じ現象が起こるハズ。

 

 

すごいことだ!

 

 

自分を実験台にして、どこまで幸せになれるのか、やってみようと思います。

 

 

楽しみ〜♪

 

 

それでは、また!