ゆるミニマリストの仕事と暮らし

日常に垣間見える、ゆるミニマリストの仕事と暮らし

これは便利!銀行アプリ

出会いは、突然でした。

 

偶然、自分の銀行ATMに行き、ミニパンフレットが目にとまったのです。

 

"◯銀アプリ"

 

すぐにダウンロード。

 

通帳残高がすぐに表示されました。

 

そして、出入金の詳細も。

 

 

すごい〜!

 

 

すみません。

これってもう全国的に当たり前なんですよね?

 

地方銀行とはいえ、まったく情報を手にしていませんでした。

 

 

今日初めて知ったもので…。

 

 

今頃1人ではしゃいでいる…のかも知れませんが、とにかく便利で助かります!

 

 

これで、何日か外出していなくても、銀行引き落としや入金が確認できます。

 

 

ありがたい!

 

 

残金がなくて、引き落としできてなかった(汗)なんてことは、間違ってもないでしょう。

 

そのうち通帳自体、いらなくなるのでは?

 

そうなると、ミニマル化がまた進みますね。

 

f:id:mado614:20200109205512j:plain

神様が降り立つ山も、ミニマル

 

それでは、また!