ゆるミニマリストの仕事と暮らし

日常に垣間見える、ゆるミニマリストの仕事と暮らし

マークシートに最適なこれ

こんにちは、madoitaです。

 

大学入試センター試験に代わる初めての大学入学共通テストが始まりましたね。私のかつての教え子も受験会場にいます。大変な状況下での受験となりましたが、どうかがんばってほしいと思います。

 

 

公的なテストは、その殆どがマークシートになりましたね。来週は英語検定試験も控えています。今日はそのマークシート解答に役立つ1本をご紹介します。

 

 

ぺんてるマークシートシャープ芯径1.3

 

f:id:mado614:20210116190125j:plain

 

 

これです!

 

 

シャープペンシル0.5ミリでは細すぎる、えんぴつだと使ううちに太くなりすぎる。

 

 

そんな悩みを解決するのが、1.3ミリのシャープペンシルです。

 

 

使っても使っても同じ太さの芯が出てきます。

とにかく集中したい試験中のストレスをかなり軽減してくれると思います。

 

 

ちなみに私は、大事な試験ではこれを2本持参しています。

 

お試しあれ!

 

それでは、また!