ゆるミニマリストの仕事と暮らし

日常に垣間見える、ゆるミニマリストの仕事と暮らし

すべて「書店」で買える。

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

 

…らしいです。

 

 

f:id:mado614:20200116174147j:plain

買えるらしいです。

 

 

 

このタイトル、本当にそのままですね。

 

 

私もこれまで、何となくそんな気はしていたけれど。

 

 

そのままズバリ言って下さる方が、登場されたのですね。

 

 

以前から繰り返し読んでいる本です。

 

 

特に、迷いが生じた時、めくっていることが多いかも知れません。

 

 

もしこの本を手にされたら、もくじをしっかり眺めてみて下さい。

 

 

80ほどのもくじがありますが。

 

 

この、

 

もくじを読むだけでも、1200円払う価値はある

 

と、私は思います。

 

 

 

 

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

 

 

 

 

真実だなぁと思う内容も多く、生きていく勇気?が蘇ります。

 

 

たとえば、

 

 

・いつも読んでいる人に面白い本が当たる

・残業より読書をしたほうが給料は増える

・できる人は文庫化までの時間を買っている

・棚刺しの地味な本こそあなたの運命の本

・2回立ち読みした本は買っておいて間違いはない

・本にかけたお金とその人の年収は比例する

・運命の本はつらいときにしか出逢えない

・1分間立ち読みして1ワードでも引っかかれば買う

・どんな1冊にも10万円の価値があると心得る

・本は買った瞬間に目的の半分以上を達成している

 

などなど。

 

 

本屋でウロウロする時間が至福の私には、よくわかります、この内容。

 

 

ちょっとおもしろかった項目が、

 

 

・本を読んでいると左右対称の顔になる

 

 

(笑)

 

 

要するに、左右のバランスを取るために、脳の左右を鍛える、ということらしいのですが、読書でそれがバランスよく鍛えられていく、と。

 

 

面白いですね。

 

 

自分の人生のことで手一杯で、顔の左右のバランスまで考えていませんでした。

 

 

私の顔は、左右対称なんだろうか⁇

 

 

それでは、また!