ゆるミニマリストの仕事と暮らし

日常に垣間見える、ゆるミニマリストの仕事と暮らし

ゴミ袋特大2袋分

久しぶりに捨てるパワーが沸いてきたので、一部だけ断活その2。 

45リットルゴミ袋、約2袋分。

今日は天袋の一番奥をテコ入れしてみようか…と覗くと、綺麗な布の、大きな巾着に何かが入った(笑)丸い物体がどんっとそこにある…。

あけてみると。

どこかにまだ必ずあるはず!と思っていたものが。

15年ぐらい前に習いに行っていた、テニスのウェア類。

シューズは大分前に処分していて、何か月か前にラケットは処分していました。

しかし、こんなにとってあったんだな。

久しぶり…15年ぶりですね、などと思っている場合ではなく、一枚ずつチェック!

ウィンドブレーカー 1

ジャージ長ズボン 1

中長パンツ 2

長袖ジャージ 1

Tシャツ 2

靴下 1

キャップ 1

一応はいてみたり、着てみたりしたものの、まぁ~似合わない(笑)

時の流れを感じずにはいられませんでした。

それはさておき、チャチャっと処分処分。

と言いつつ、ウィンドブレーカーとジャージ長ズボンは役に立ちそうだったので、取っておいて

一定期間様子を見る

ことにしました。

TシャツのPrinceやYONEXの文字が、当時テニスに燃えていた自分を思い起こさせました…。

あの時は、ありがとうございました、ということで、さようなら。

さて。

このまとめ捨てが合図になり、以前かなり減らしていた天袋の他のモノをもう一度確認して、さらに捨てるものが出てきました。

こういう、「勢い」ってとても大事ですよね。

ということで、45リットルゴミ袋、約2袋分なり。

2度3度と見直すうちに、いつの間にかお部屋がすっきりするのは、ほんとにいい気分です。

1度ですべてを捨てることは、やはり私には難しいけれど、1度目に悩んだものが2度目にすんなり捨てられる、というのは本当です。

捨てたくなる「波」をうまく利用して、少しずつ自分の理想の生活に近づけたいと思います。

物を捨てる作業はいい運動にもなり、一石二鳥ですね。

それでは、また!