ゆるミニマリストの仕事と暮らし

日常に垣間見える、ゆるミニマリストの仕事と暮らし

メモノートの活用

メモの活用をもう少しできるようになりたいなぁと思い、極小のRollbahnを買ってみました。

 

手のひらサイズです。

 

 

 

 

これなら小さな鞄で出かける時も、負担なく持ち歩けるかな?と思ったのです。

 

実は。

 

以前、同じようなリングのメモノートに、

 

パソコン

iphone

印刷機

 

など、機械類のカスタマーセンターに問題を問い合わせた際の記録を残して時々見返すのですが、これがとても便利だったのです。

 

それなら私の人生もメモノートに記録したら上手くいくのでは?と思うきっかけになりました。



何事も、やってみないと分からないので。



これまでiphoneのメモ帳にガンガン書いていたのですが、その量が増えてきた、ということもあります。



どうしたものかと、思っていました。



そして、Rollbahn。



いまのところ、とても使いやすいです。

 

忘れずにおきたいと思うことを、手でどんどん書くと頭に入りやすい気がします。



そして、もう一つの目的は。

 

 

自分の夢やしたい事を書いていって、それを現実のものにすること!

 

もしそうなれば、なんて素敵なことでしょう!

 

私はこれができていませんでした。

 

自分の夢や目標を、積極的に手で書いていく。

 

これを、目下の日課にしたいと思います。

 

それでは、また!