ゆるミニマリストの仕事と暮らし

日常に垣間見える、ゆるミニマリストの仕事と暮らし

静かに考え事をできる場所

Happy Halloween 🎃

 

先日、インバウンド向けの英語ガイド研修で平和祈念公園と市内被爆建物および観光地を歩いてきました(1週間前は宮島⛩🦌研修)。

 

改めて…ですが。

 

 

原爆ドームの写真を撮ったのは、初めてだったのではないでしょうか。

 

 

f:id:mado614:20211025175652j:plain

秋晴れの日、そこにある原爆ドーム

 

 

案外近くにいても行かない上に、知らないことが多いことに改めて気付きました。

 

 

ここはゆっくり歩きながら静かに考え事ができる場所。そしてベンチもたくさんあるので、お弁当🍙を持ってきてワイワイ過ごすのもいいなぁと☺️そんな場所だと感じました。

 

 

公園の規模・大きさに包まれながら歩く感覚があり、世界中から人々が訪れる理由が分かった1日でした。さすがは世界遺産❗️

 

 

オバマ元大統領や安倍元総理、岸田総理の顔が浮かびました。

 

 

広島って、すごい街です😊(今更…)

 

そう誇りたくなる、秋🍁の1日でした。