ゆるミニマリストの仕事と暮らし

日常に垣間見える、ゆるミニマリストの仕事と暮らし

ほしいのは『モノ』ではなく『情報』

こんにちは、madoitaです。

 

本日は、母がため込んでいた紙袋を捨てる作業を手伝いました。

 

きちーんと整理整頓してあるのですが、量がすごくて…

 

幸い、私に判別を任せてくれましたので¼ぐらいにはなったかな?という感じです。

 

紙袋は、良いものもあって便利でもありますが、一歩間違えると…あな、恐ろし!



■雑誌、読み放題

話は変わって。

 

今、人にすすめられてお試しで使ってみているものがあります。



それは雑誌読み放題アプリ



dマガジン。



今のところ、良いみたいです!



月に400円(税抜き)で、450誌、バックナンバーも含めて1700誌が読み放題。最初の1ヶ月は無料でお試してできます。



私はdocomoユーザーではありませんが、dアカウントを作れば大丈夫みたいです。



あらゆるジャンルの雑誌を網羅しています。アウトドア系は、若干弱いかな、という感じでしょうか?でも『山と渓谷』はありました(笑)



■雑誌購入後の大変さ

私にとって雑誌は、ちらっとでもいいのでチェックしたいもののひとつです。

 

ですが。

 

問題は買ったあと。



なんとなく捨てずにとっておくと、あっというまに月日が流れて(笑)ドンドンたまります。

 

 

 

 

f:id:mado614:20200406171452p:plain

本当に、大変な作業!!

 

 

 

そして。



たまると、捨てる時、



“重くて大変な労力”



を必要とします。



それがいやで、最近はほとんど雑誌自体を買う頻度が下がっていました。

 

でも、雑誌は読みたい!




■メリット一杯!

もともとは、週刊文春林真理子さんのエッセイ『夜更けのなわとび』を読みたかったことが、dマガジンを試したきっかけでした。

 

週刊文春の電子購読ももちろんできると思いますが、読み放題と変わらない月額がかかるのであれば、ほかの雑誌も読めた方がお得です。

 

ファッション誌も読み放題!

 

 

 

f:id:mado614:20200406171512p:plain

夢のよう?!

 

 

 

今まで手にしたことのない雑誌を読みきっかけにもなり、いい感じです。



■手元に残らず、情報は最大、なのがいい

読んでみて気にいれば、紙版を買うこともできます。しっかりデジタル版で読んでから買えるので、間違いないと思います。

 

ほしいのは、『モノ』ではなく、『情報』なのですから!

 

もうしばらく、無料お試しをしてみたいと思います。

dマガジン以外にも良いものがあれば、いろいろ知りたいです。

 

それでは、また!