ゆるミニマリストの仕事と暮らし

日常に垣間見える、ゆるミニマリストの仕事と暮らし

目の前のことを一生懸命=お金?

こんにちは、madoitaです。

 

ずいぶん間が空いてしまいましたね…。

 

この間、ギックリ腰になりかけたり、パソコン内蔵カメラが御臨終を迎えたり、いろいろありました。そんな中感じた、前向きな気持ちになれる出来事をひとつ。

 

目の前のことを一生懸命やる

 

よく言われることではありますが、大きな成功をいきなり求めるより前に、今できる、目の前にあることを一生懸命やることが大切。

 

まったく意識はしていませんでしたが、やれることを真面目にやっていたら、お金が入ってくる話につながってびっくりしているところです。

 

事前の自己投資は大切?

 

実はあるミニマリストの方が話されていたことです。iPad Proを買った途端、本の出版の話が舞い込んできたという話です。

 

ポイントは、

 

出版社から依頼があってiPad Proを買われたのではなく、そんなこと夢にも思っていなかった段階で自己投資をされたら、仕事の話が舞い込んだ、

 

という点です。

 

この話と前後して、私のパソコンなカメラが永久的に映らなくなりました。

 

この話が頭にあったことと、この際仕事道具にはお金をかけよう、とWindowsからMacBook Airに買い換える、という思い切った決断をしました。

 

すると、まさにMacBook Airが自宅に届いた日に何ヶ月ぶりかで連絡がついた方から、翌日仕事の話をいただくことになりました。MacBook Airを使用する仕事です。

 

単なる偶然かも知れません。スピリチュアルな話も詳しくありませんが、何かを感じる、一連のできごとでした。

 

おまけ:

毎日のトイレ掃除の効果?かも知れませんね〜

 

それでは、また!